南海電気鉄道


大阪軌道線 乗車券


南海電気鉄道 大阪軌道線 南海電気鉄道 大阪軌道線

* 軌道線用 旧制度券 区間制運賃

南海電気鉄道 大阪軌道線 南海電気鉄道 大阪軌道線 南海電気鉄道 大阪軌道線 南海電気鉄道 大阪軌道線 南海電気鉄道 大阪軌道線 南海電気鉄道 大阪軌道線

* 1区間大阪市内均一運賃、軌道線用は(改済)表示あり

南海電気鉄道 大阪軌道線

* 2区間 軌道線用は(改済)表示あり 指定駅乗換制度[大阪軌道線制度変更]

南海電気鉄道 大阪軌道線

* 運賃改定 1区60円


* 大阪市内・堺市内連続(乗継)乗車は2区間運賃。乗換指定停留所で乗換する場合は2区間運賃。 直通系統がある場合でも乗換した場合は2区間運賃適用。阪堺電気軌道移行・均一化後に一部制度変更あり。

* -1974/7/19 昭和49年
南海線との共通運賃(区間制運賃適用)
* 1974/7/20-
南海本線対キロ区間制運賃制度に移行、大阪軌道線との運賃通算制度廃止

* 1974/7/20-2020/9/30
制度上、大阪市内・堺市内で各市内均一。
大阪市内、堺市内連続(乗継)乗車は各均一運賃を合算後一定額を割引。
大阪市内乗換指定停留所で乗換する場合は均一運賃2乗車分合算から一定額を割引。 直通系統がある場合でも乗換した場合は均一運賃2乗車分合算から一定額を割引。 大阪市内、堺市内、乗換指定停留所の乗継による割引は1回に限る。
そのため、平野線から阿倍野、今池で乗換して堺市内着の場合は2枚乗車券が必要。(鉄道線対キロ運賃制度移行後)

* 堺方面から住吉、阿倍野、今池で乗換して大阪市内着の場合乗車券は2枚(堺市内均一+大阪市内均一乗継)。 (我孫子道から大阪市内方面で直通系統がない停留所着の場合。)

* 制度上の全線均一運賃化(定期券を含む)は 2020/10/1 (堺市補助適用のためそれ以前に実質均一運賃化、定期券は対キロ運賃制度を継続)

[ 戻る ]

2021年10月作成 / 2024年 5月更新